小さな積み重ね

朝トレのジョグ&スケボーを開始してから、この春で6年目。

トレーニングを始めるのには、2つのきっかけがありました。

まず1つ目は、当時長男が高校生になって、

お弁当作りの為に、今までよりも早く起床するようになり

息子を送り出した後に、時間の余裕が生まれたこと。

2つ目は、温泉の脱衣所の大きな鏡に映る、変わり果てた自分の姿を見てしまったこと。

これはやばい・・・何とかしなくては・・・という感じで(笑)

スポーツジムには行く気がしなくて、気軽にできることは何か?を考えた結果

近所の運動公園で、まずはウオーキングから始めてみようと思ったのでした。

でも、性格上「やる!!」と決めたら、途中でやめるなんてことはできないので

「朝トレをする!!」と決断するには、それなりの覚悟が必要でした。

「やるなら一生続ける!!という覚悟をもって」

そう決めた日から、あっという間に5年間が過ぎました。

まずは、ウオーキングからスタートし

ちょっと走ってみよう!と思って走ったら、なんと50メートルでもう無理。

しかも、脂肪がぶるんぶるんと揺れる揺れる(笑)

  ↑↑↑

(情けない・・・)涙。

それから、無理しない程度に

毎日毎日、10メートルずつ距離を伸ばして行きました。

運動公園には、約1.5キロのコースがあるんだけど

初めて一周できた時は感動しちゃったよ。

そして、その後は割とすんなり2周目をクリア。

ウオーキングと合わせて3周回ったところで、

シューズを履き替え、ストレッチをしてからのスケボー練習。

6年目になった今も、地味にコツコツとやり続けております。

今は、週に3〜4回だけど、スタートした頃は、ほぼ毎日やっていました。

先週52才の誕生日を迎えましたが、10年前よりもいい感じに身体が動きます。

スケボーを始めた理由は…

60才になっても70才になってもハワイでサーフィンしたり

スケボーができるカッコイイおばあちゃんになりたい!!

という将来の夢のため。

47才から始めたスケボーは、サーフィンやスノボのオフトレにもなるサーフスケートという種類のもの。

5年間練習を続けて、ようやくコツが掴めて来ました。

難しいけど、コツコツやり続ければ何とかなるもんです。

ハワイが好き過ぎて、ハワイが似合う自分になりたくて

ハワイにいる自分を想像しながら練習を繰り返しました。 

朝トレを始めたことで、人生の自由度が広がったなって、しみじみ思います。

そうそう、今からちょうど3年前。

カフェの常連さまたちと駅伝チームを作って

オアフ島で開催された「ホノルル駅伝」に参加することもできました。

アンカーで走った第6区。

天国への坂道と言われている急勾配の坂道を駆け上がるという経験も楽しかったな♪

あれから世の中が変わってしまって、コロナ禍で色々な制限ができちゃったけど、

心の中はいつも通り、自由に、のびのびと夢を描き続けられる。

またいつかハワイに行ける日を願いながら、その日を楽しみにして

今いる場所で、今できることを手抜きせずに、コツコツとやり続ける。

日々の小さな積み重ねの連続が、人生をクリエイトするパワーになるから。

今日もコツコツと最高の笑顔を積み重ねていこう!!

皆さまも良き1日を♪ (^_−)−☆

♡ALOHA♡

FREEDOM BEYOND YUKA