河口湖と富士山

今週のカフェ店休日は、久しぶりに山梨まで一人旅。

「富士山の近くに行きたい!!」

前日の夜中に急に思い立って、行先を決めました。

高速道路が渋滞した為、予定よりも遅くお昼頃に川口湖畔に到着。

時々青空が見えるもののほぼ曇り空。

富士山は、どこを探しても見当たりませんでした。

浅間神社に参拝をして、湖畔周辺を散策し

日が暮れる少し前に遊覧船に乗った時、ようやく富士山を発見!!

やっとやっと山頂部分が顔を出してくれました。(#^.^#)

でも一瞬で雲隠れ。

急遽、宿泊を決めたペンションの奥様に聞いたら

この季節は、朝方6時~7時くらいだったら見える確率が高いとのこと。

「よし!!明日の早朝ね!!」

夕飯がかなりボリューミーだったので、お腹が苦しくてなかなか寝付けなったのだけど

翌朝の富士山に思いをはせてウトウト・・・。

パッと目が覚めたら、朝6時。

速攻で顔を洗って、車に乗りこみ湖畔近くの公園を目指しました。

ぼんやり曇り空だったので、きっと見えないかも・・・と思いながらも車を走らせること10分。

公園の駐車場に入ろうと目線を変えた途端、

大きな富士山が目の前に!!

その瞬間、全身に鳥肌が立ちました!!!

「おーー-っ!!富士山だー--っ!!すごい!!」

嬉しくて、車の中で叫んじゃった。

急に視野に入ってきた圧倒的な存在感。

パワフル!!そして、なんて美しいんだろう。

どうして、富士山を見るとこんなに感動するのかな?

思い切って、遠出して良かった☆

富士山が見られて良かった☆

今、こうして写真を見るだけでも

あの時の感動を思い出して、また感動しちゃう。

ペンションをチェックアウトした後、偶然見つけた芝生の公園。

ふかふかの芝生がとってもいい感じ。

シートを広げ、大の字に寝転がっての~んびり空を見上げたりして。

こんな時間がずっと欲しかったんだよね。

深呼吸して、リラックスしてゆっくりできました。

また来たい場所が増えたよ。

一人旅、最高☆ 次は、どこ行こうかな???(#^.^#)