秋の河口湖と富士山

10月の末から11月にかけて、またまた富士山に会いに行って来ました。天気も良好、渋滞もなくて最高のドライブ日和。

目の前に、大きな富士山が見えた時には超感動!!

いつ以来だろう?30年ぶりかな?超久しぶりに5合目までドライブ。

富士山の麓に住んでいる叔母家族に会うために、小学生の頃に時々訪れた場所。

心機一転!!新たに御朱印帳を購入しました。

「天地ノ境」

やっぱり富士山は特別な場所だなって思う。

呼び込みのおばちゃんに導かれるがままに、馬にも乗ってみた。近くの絶景ポイントまで連れて行ってくれるらしい。

馬を引いてくれていた男性の方に、いろいろ話かけてみたけど一言も返答がなくて「なんでよ???」と思っていたらとうとう男性が口を開いた。

「ワタシニホンゴワカリマセン」

おー--っ!!日本人じゃなかったのかい。いっぱい話しかけちゃったよ。

数日前に、初雪が降ったとのことで、少しだけ雪が積もっていました。

太陽がいつもよりも近くにある。

スバルラインから河口湖畔にある大石公園までドライブ。夏に訪れた時には、緑色だったコキアが美しく紅葉していました。

今回は、天空の鳥居からの富士山もバッチリ。

鳥居越しの富士山もいい感じ。次回は、早朝に訪れたいと思いました。もっと空気が澄んでいたら、どれだけ美しいのかな?

いろんな場所から大きな富士山が見られるってすごい。富士山がこんなに近くにある生活って、どんな気分なんだろうな。

夕方には、また河口湖に戻りのんびりと黄昏時を楽しみました♪

秋の河口湖も良き旅となりました。昨日スタッドレスタイヤに替えたし、冬の富士山にも会いに行こう!!