モビール作り

少し前の休日、モビール作りをしました♪

一目惚れして購入した気球のモビールキット。

いつかやろう・・・と思って、そのまま放置していて

目に入る度に、ずっと気になっていたんだよね。

一度、説明書をチラッと見たら、結構細かい作業な感じで

簡単には行かなそうだなって思ったから、そのまま閉まっちゃった。

苦手な説明書に目を通して、黙々と作業スタート。

キットから一枚一枚パーツを切り取り、模様をデザイン。

紙を細く切って、ボンドで張り付けていきます。

単純な作業だけど、時間がかかりました。

次は、デザインができたパーツを立体的に組み立てて行きます。

こんな感じで形になってくると

おーっ!!嬉しい!!って気持ちになりました。

喜んでいるのも束の間、もっと細かな作業が待っていました。

ちっちゃなゴンドラの作製です。

子供のころの工作を思い出します。

ここまでで3時間くらいかかっていたかも・・・。

なんと!!購入したバルーンは、二つ。

なんとか1日目で、二個のバルーンを完成させました。

立体的なバルーンが二つ並ぶと、何だか楽しくなって来ました。

ゴンドラに紐を通すための小さな穴開けドリル「ピンバイス」というものが必要とのこと。

ネットで調べたらダイソーに売っているとのことで

近くのダイソーに行って店員さんに確認したけど、残念ながらありませんでした。

取り急ぎアマゾンで注文して、翌日に届けてもらいました。

アマゾンの配達の早さにいつも感心させられます。

この手前のがピンバイス。

こういう道具があることを初めて知りました。

ピンバイスのおかげで、紐を通すことができました。

すべての紐を同じ長さに調整するのが難しかったけど

やっとやっと完成しました~!!

休日を2日間使って、作り上げることができた気球のモビール。

作業している間中、頭の中に流れていた音楽は、

小学校の時に歌ったあの歌・・・「気球に乗ってどこまでも」♪

部屋に飾った気球のモビールを見上げると、とても楽しい気分になります。

 

気球に乗って どこまで行こう

風に乗って 野原を超えて

雲を飛び越え  どこまでも行こう

そこになにかが 待っているから

 

無心になって作品を作り上げる時間はいいものです。

また、何か見つけたらチャレンジしよう!!

♡ALOHA♡

FREEDOM BEYOND YUKA