糸島の海へ

先週は、少し早めの夏休みを頂戴して

親友が住んでいる福岡県糸島市へ行って来ました♪

到着後は、大パノラマの海を眺めながらのお寿司ランチからスタート。

知らない人は、糸島って言うと「島」を想像しそうだけど

福岡県の最西部にある市の名前なのです。海がとても綺麗な場所。

私がカフェをスタートさせたのと同じタイミングで、糸島へ移住した親友。

夕日が美しい海のすぐ近くに住んでいて、時々遊びに行くのが最高のご褒美♪

海が目の前のカフェ「Bistro&Cafe TIME」には、毎回連れて行ってもらっています。

それにしても、こんな解放的な雰囲気の中で、カフェの仕事ができるっていいなぁ~☆

今回は2泊という短い滞在だったけど、楽しい夏休みが過ごせました♪(#^.^#)

ホントは、あと1泊したかったけどね。

親友の旦那様が作るお料理は、毎回感動させられます。

「将来一緒にお店をやりましょうね!」と何度も口約束しました(笑)

滞在2日目の夕方と帰る日の朝方に、たっぷりと海につかって浄化。

嵐のような天候の後だったので、少し波が高かったけど

ジャンプしながら波を超えて遊びました。

そして、滞在中のお楽しみMAXは、海飲み♪

夕日を眺めながら語り合う親友との大切な時間。

今回は、親友の息子くんと友人も合流。

いつの間にか日が落ちて、気が付くと真っ暗になってしまいます。

その頃には酔いも回り、足元のゴツゴツした石たちに躓かないよう

ゆっくりと気を付けながら帰宅するのが、いつものルーティン。

親友がこの地に移住して10年・・・。

生まれ育った群馬から離れたことのない私には、想像つかないけど

きっといろんなことを乗り越えて、ここまでやって来たんだろうな。

帰りの飛行機から見えた景色。

虹色に輝く海の美しさが、じんわりと心にしみました。

やっぱり息抜きは大切ね。

いつもと違う場所で、いつもと違う時間を過ごすと

視点が高くなって、視野が広がる感じがする。

親友とご家族の皆さま、大変お世話になりました☆

またすーぐ!!お世話になりますね♪

皆さんは、どんな夏休みを計画していますか?

幸せな感動がいっぱいの楽しい夏になりますように。

♡ALOHA♡

FREEDOM BEYOND YUKA