ソロ活カヌーと四万温泉♪

若い頃は、ソロで温泉旅行なんて考えたこともなかったけど

50代にもなるとこれがまた、たまらなく幸せなんだな。

私にとって、ソロ活時間はとっても大事。

一人にならないと、自分自身とじっくり対話できないからね。

自分の内側とピッタリ重なり合う為にも、絶対に必要な時間☆

3日前に「四万温泉に行きたいぞ!」って、心の声が聞こえたので

急だったけど、宿を予約して決行しました。

そして「四万湖でSUPがやりたいな!」って、閃いたので

以前参加したことがある「グリーンディスカバリー」に予約を入れてみたら

SUPは、最小催行人数が2名からとのことで、

すでに開催が決定しているカヌーなら参加可能との連絡があり

SUPは諦めて、カヌーに予定を変更。

この間の「しまなみ海道自転車の旅」もそうだけど

身体を使って、何かを体験するってすごく楽しい。

心と身体の両方で、「楽しい~!!最高~!!」って体感できる感じがいい。

群馬県の温泉の中でも四万温泉は、

「四万(よんまん)の病を癒やす」霊泉である

という伝説が生まれるほど、古くからたくさん人を癒してきたとのこと。

温泉が最高なのにプラスして、今の季節は新緑が美しくて

四万湖の色の「四万ブルー」もとても映える時期。

天気にも恵まれて、リフレッシュできました。

初めての一人乗りカヌーは、

最初だけ少しドキドキしたけど、超~楽しかった♪

雲の切れ間から太陽が顔を出した時に、湖面がキラキラして

見上げると新緑もキラキラしていて、

大自然の美しさに、感動しちゃった。

自然の中に身を置くって大事だなって、いつも実感する。

広い空を見上げて、ゆっくり深呼吸すると

生きていること、生かされていることに

自然と感謝の気持ちが溢れてくる。

「あ~全部、ここにあるんだよな」って。

「すべて完璧で、すべてここにあるんだよな」って。

何も欠乏してなくて、今ここにいるだけで

完全で、幸せなことなんだって、本当にそう思えてくる。

この感動がまた明日への活力になって、エネルギーが循環していく。

ソロ活を満喫して、とても良い気分でドライブしながら

いつもに増して、さらに上機嫌で帰宅しました。

良き旅、良き時間に心から感謝です。

♡ALOHA♡

FREEDOM BEYOND YUKA